· 

【重要なお知らせ】笠間良牧師就任について

 2024年4月1日より、仙台北三番丁教会の主任教師として笠間良牧師をお迎えしました。

 これからも北三教会をどうぞよろしくお願いいたします。

 1年間代務をおつとめいただき、牧会および新牧師就任のためにご尽力いただきました仙台宮城野教会の齋藤篤牧師には心より感謝申し上げます。


笠間牧師就任のご挨拶

 新しくこの仙台北三番丁教会の牧師として就任しました笠間良です。皆様よろしくお願いいたします。

 

最初に自己紹介をさせていただきます。

 

私の出身は福島県の会津にある、山都町(現在喜多方市)という小さな町で、家族が教会に通っていたため、日本基督教団山都教会という小さな教会で過ごしました。この地で高校までを過ごし、その後大学進学と就職を経て、牧師になる召命をいただいて、1996年に東京の目白にある日本聖書神学校に入学し、その後1999年に伝道師となりました。足かけ25年、滞ることなく牧会生活を送って参りました。これまで五つの教会の牧会を経ています。牧会したのは大きな教会もあり、小さな教会もあり、付帯施設のあるところや無いところなど、赴任形態も様々です。その中で多くの出会いと恵みがありました。何より神様に守られてこれまでの牧会生活を送れましたことに感謝します。

 

そしてこの仙台北三番丁教会に赴任出来ましたことも、神様の導きと信じ、これからしっかりと牧会を行っていきたいと願っています。それには皆様のご協力も必要になるかと思いますし、同時に皆様のご要望にもできるだけ応えていきたいと思っています。どうぞ気の付いたことなどありましたら、お気軽に声をおかけください。神様の力を受けてお互いに支え合いながら、神様にお仕えしましょう。

 私の趣味は映画です。これを伝道に生かす方法を考えています。